2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) コルシカからの帰還

初重傷。
燈子は歯がゆい思いしながら遠くの戦火を見てた気がします。
実際何度か「このターンはきっと勝つから特攻しても…」なんて思ってたのは秘密です。
エイゼン君を見て思い直してたんですよ。失いたくない人がいるのは大きいです。
あと負傷後に六華ちゃんを応援してたのも良い意味で重石に。
負傷してもまったくの役立たずにはならないというシステムは面白いです。
やることなかったらもしかして今頃は、なんて考えてしますね、危ない危ない。

不利な状況でどんどん進む戦況と言うのは背後的には結構楽しかった気もしますけれど。
今回はカリストをはじめ重要人物を一人も確保する事ができなかったんですよね。
何か気付いてるっぽい(と背後は信じてる)背徳さんも気になります。
なにはともあれ、皆無事でよかった。

とりあえず燈子は5日間はエイゼン君と一緒にごろごろしてたいとか思ってるそうです。
最近の燈子は感情に素直すぎるからちょっと自重するといいと思わないでもない。
でも大好きな人とはくっついていたい子供心。
子供?…微妙な所ですね、相変わらずその辺はぐらぐら。
背後が心を決めるのは簡単ですが、燈子はきっと難しい。
プレイヤーとキャラの違いをしみじみ実感する今日この頃です。

ところで以前からの疑問なんですが重傷ってどんな状態なんでしょう?
今回、初めて重傷をもらってふと考えてしまったり。
傷だらけ血だらけ?それが5日でぐんぐん治るんでしょうか?
平凡な家庭の一員としての生活をしている燈子には結構重要問題な気がします。
「ただいまーっ(血がだらだら)」とか言いながら帰ったら親はびっくりです。
というか自分の娘が日帰りでコルシカなんてところまでいってるのも知りません。
自分が戦ってる間、家では偽身符が家族の食卓を囲む。
勇ましくもちょっと寂しい印象ではあります。
でも、ないしょのヒーローってそんなものです。

さて、以下はいつもどおりバトン。
六華ちゃんから頂きました。


バトン | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/27 (Fri) 戦争とあいつバトン

屋上でアクセを強化したら数分で帰ってきました。
キャッチボールで軽く投げたボールが150kmの剛速球になって帰ってきた気分です。
さすがリアイベ、熱の入り方が違う(運営の)

原初の吸血鬼。貴種。従属種。人狼。朝寝坊。ヤドリギ使い。処刑人。
敵は強大ですが負けるわけにはいきません。
一つ違うとかいわない。奴が一番の強敵です。

処刑人の罠もあり、ラススタという事もあり燈子は重傷の気配も濃厚。
途中数ターン抜ける可能性もありますが、今のところ全ターン参加予定です。
あと栗のビスケット食べたい。

以下は燈子の答えるあいつバトン。
琴音ちゃんから頂きました。

バトン | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/21 (Sat) 自己紹介バトン 2

戦争ですね。
コルシカいいなぁ。
観光、温泉、そして絶景。
佳景と絶景との間にはけっこう深い溝がありますね。
海外の観光地ってどうしてああも自己責任感でいっぱいなんでしょう。
手すりの設置を求めます(震えつつ)。

燈子は今回も迷うことなくラススタに。
どこまでも着いていくそうです。
若いっていいよねー…。

そして戦争と言えばイベピン。
前回、数秒で敗北のショックで他のピンも取れなかったので今回はがんばろうかと。
☆はざらざら流れてますが、まったく問題ありません。
生活費は削れる部分でいっぱいとか節約の達人辺りがいいそうな気がします。
よって、問題ありません。

以下は恭一君からもらったバトンです。
ありがとうございます。
燈子が答えてます。

バトン | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/19 (Thu) 春の嵐とか

急に暖かくなった今日この頃。
木の芽時期は暖かくて幸せだけど心の揺らぐ時期でもありますね。ぐらぐら。

そんなわけで燈子がしばらく不安定でした。
微振動自体は年越し前からあったわけですが。
各方面にご心配かけてすみません。
燈子はともかく背後は超元気です。
お手紙の返事も遅れがちで申し訳ないかぎり。
大分落ち着きましたので、燈子のほうもまた皆の前に顔も出せるかと。

そんなこともありレベルが区切りのいいこともあり、いろいろ弄りたいなぁと考え中。
レベルが上がるごとにうちの子はだんだん平凡になっていく気がします。
でも平凡っていいよね!平凡!

以下は感情とかこれまでの変遷とか。
ほぼ覚え書き用なのでご興味のある方はどうぞ。
頂いてるバトンは3つほどあるのですが、それはまた次回に。

キャラクター | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) 心理テストバトン

燐ちゃんとエイゼン君に回してもらった心理バトン。
回答が終えるまで日記の続きが読めないに耐えきれず、3日連続更新。

テストは燈子が、回答解説は背後が答えてます。
興味のある方は回答解説のほうはご覧にならないほうが良いかと。

バトン | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/08 (Sun) あいつバトン4

続いて流火君にもらったあいつバトン。
背後からも改めておかえりなさい。

流火君の前ではずいぶん子供っぽいですね。
敬語を忘れそうになること多々。珍しい。

さて以下は本題のバトン。
燈子が答えています。

バトン | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/08 (Sun) あいつバトン3

エイゼン君からもらったあいつバトン。

回答中はけっこう恥ずかしかったです。
主に純真?な少女パワーが。

たまにネタに走ってるのは、だから照れ隠しです。
ネタ好きだからじゃないよ。ネタ好きだからじゃないよ。
大切な事なので2回言いました。

いつもどおり燈子が答えています。

バトン | trackback(0) | comment(9) |


2009/03/07 (Sat) 自己紹介バトン

学園はテストですね。
前回の理科が壊滅的だったので、燈子は燃えてます。
努力の通じる事柄についてはひたすら真面目です。
見当も付かなかった間違いは諦めがつくけど、ケアレスミスは非常に悔しがるタイプ。
大嫌いな体育も嫌だ嫌だと言いながら日が暮れるまで逆上がりの練習をする子。
…背後が自分だとか信じられない。

さて、了介君と京介君(リリアちゃん?)のところからバトンを頂きました。
ちなみに、現在頂いているバトンは順に以下の通り。
・あいつバトン(エイゼン君)
・あいつバトン(流火君)
・心理テストバトン(燐ちゃん)

あと背後がすべてのキャラさんを「君・ちゃん」呼びしていることについて。
不快だったら御一方ください。

以下は本題のバトン。
燈子が答えてます。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

後ろの人

Author:後ろの人
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクター神楽坂燈子のブログ…だったのですが、ここでまでキャラ口調は無理だったので、背後の覚書用と化しました。ゲームをご存知でない方はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

