2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/08 (Wed) 燈子の夢

燈子の夢をステシに乗せました。
物語りも終わりへ差し掛かってきたので、そろそろ未来のことを語りましょう。

小学生の段階では夢は看護師さんと話してはいますが
彼女はいずれ大学へ進んで理学療法士か作業療法士を目指します。
性格的には後者のほうが似合うかなと。

最後の戦いの後、能力者の在り様は変わるかもしれませんが
もし引退のシステムがそのままなら燈子はいずれ能力者を引退します。

能力者であることの迷いを今の時点で燈子は胸に秘めています。
彼女は強くなりたいと思いながら戦うことに怯えて迷っています。
いつか自分の求める強さが人が行く道をそっと支えるだけの力だと
そしてその為には能力者である必要がないのだと気がついたら
彼女は自分の持つ能力をすんなりを手放すのだと思います。
自分には必要ないものだからと戦うために力を必要とする人にその力を渡して
絆した人との別れを惜しみながら、それでも笑って人の世界に戻っていきます。


現在、燈子は能力者であることをしみじみと見直してる状態です。
なにしろ物心ついたときには悪夢にとらわれてそのまま能力開花してしまったので
能力者であることやナイトメア(仲は良くない)が自分と共に居ることが至極当然。
図らずも自分も守るだけの力を持ってる子が夢のためにその力を脱ぎ捨てていけるのかと
銀雨終了までにそのあたりをロールプレイしていきたいなと。

そういえば結局、最後までメインジョブを変えませんでした。
メイン巫女のほうが能力的には良かったんですけれども。
使役したメアの力で戦うので、正確には自分自身の力ではないんですよ。
シルバーレインに晒されてそのまま犠牲者となるところを両親の愛情と献身により
うっかり能力を手に入れてしまった普通の子、変わらぬ燈子のコンセプトです。

ちなみに燈子がまんごーさんまんごーさんと愛を送りながらマンゴー使役しないのは
自分はナイトメアを使役しているという意識があるからです。
ナイトメアも一緒にあそんだり話したり(?)できたらいいのにねー。
人に見せようと思ったらランページだものねー(物騒)


まぁ
最後の戦いの後に能力者の在り様が変わっちゃったら
すべて夢で終わる設定ではあります…。ははは。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


<<彩られた未来へ 仮プレイング | TOP | 結社解散と活動休止のご挨拶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://b42251.blog94.fc2.com/tb.php/92-73dff6d5

まとめ【燈子の夢】
燈子の夢をステシに乗せました。物語りも終わりへ差し掛かってきたので、そろそろ未来のことを語りましょ //まっとめBLOG速報 2012/11/24 13:52

| TOP |

プロフィール

後ろの人

Author:後ろの人
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクター神楽坂燈子のブログ…だったのですが、ここでまでキャラ口調は無理だったので、背後の覚書用と化しました。ゲームをご存知でない方はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

